SSブログ

ポートレート? [PENTAX ME]

 というわけで、昨日の日記にも書いた内輪だけのモデルさん撮影会の写真。


 ポートレート撮影は何度かありますが、有料でプロのモデルさんを、それも複数人数で撮影するのは初めての経験。

 まあ、参加メンバーが8名だけですから、よくある撮影会とは規模が違うんでしょうね。
 雑誌などで見る限り、よくある撮影会の場合モデルさん一人に数十人がレンズを向けているシュールな光景なので(∥ ̄▽ ̄)

PENTAX ME Vivitar1:2.8/28 1/250 f4 PN400N


PENTAX ME SMCA 1:1.8/85☆(借り物) 1/1000 f2 PN400N
 

PENTAX SP EBC FUJINON 1:1.4/50 1/500 f1.4 PN400N


PENTAX ME 30A 1:2.8/80-200 200mm 1/250 f2.8+1.0 REALA


PENTAX ME 30A 1:2.8/80-200 80mm 1/250 f2.8 REALA


PENTAX SP SMC TAKUMAR 1:1.4/50 1/250 f1.4 FOGGY CENTURIA200


 しかしまあ、モデル撮影会なんて初めてでしたが、MEやSPなどという普及機で参加するものではないようですね( ´▽`)ゞ
 銀塩マニュアルだったら最低限そのメーカーの最高級機種、あとはライカとかツァイスとかそういうプロ仕様のカメラやレンズでなければ前に出て撮影する権利さえなさそうな……。

 殺伐としてるんだなあ……(´・ω・`)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

751010

85ミリ☆のボケ具合がいいっすねぇ。
これ、F1.4じゃなくて、1.8なんですね。

MEやSPを否定はしませんけどぉ、せめてワインダーぐらいは必要かと思います。
私も AE-1やKissで撮ることもありますので(^◇^ゞ
by 751010 (2007-07-31 20:43) 

○ざき大佐

>doraさま
 ワインダーMEⅡつけてみました。
 じゃーっ!がちょーん!じゃーっ!がちょーん!

 ……五月蠅い(´・ω・`)

 見た目はなんかグレードアップ風味なんですけどね、やっぱあの音は五月蠅すぎてなんだか(´・ω・`)、
by ○ざき大佐 (2007-08-01 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京おのぼりさん日記NATURA風味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。